top of page

ここではないどこか?

  • 執筆者の写真: kazue oodaira
    kazue oodaira
  • 2013年11月15日
  • 読了時間: 1分

家探しをしているときは楽しいが、いざ片づけが始まるとなぜこんなことを決断しちゃったんだろうと後悔する。そんな繰り返しで私の人生は終わるんだろうな。娘も息子も下北沢を離れるのを、ホントはいやだが、もうこの母親に何を言っても止まらないとわかっているので、黙っている。後ろ髪引かれながらの荷造りはちょっとしんどい。なんで越すんだろ、わたし。ここではないどこかに、なにかすてきないいものなんて落ちてないのはわかっているんだけど。安い、広い、明るい。次はそういう家。それで十分。そんなわけで、箱に囲まれて寝ている。

 
 

2025 『ふたたび歩き出すとき 東京の台所』(毎日新聞出版)発売

2024 『そこに定食屋があるかぎり』(扶桑社) 

2024 『注文に時間がかかるカフェ』(ポプラ社) 

00:00 / 05:15
Gradient_edited_edited.jpg

© 2024  暮らしの柄 大平一枝  Kazue Oodaira , Design Izumi Saito [rhyme inc.] All rights reserved.  

bottom of page