top of page

金沢で、ウイスキーをもう一度

  • 5月10日
  • 読了時間: 1分



◾️新連載

ビールが本当に美味しいと思ったのは37歳だった。

それまで付き合いで楽しく飲んではいたものの、

なくてもまったく平気で、機嫌よく食後はアイスを食べたり、

梅ソーダを飲んだりして暮らしていた。

そして、ウイスキーを覚えたのは47歳。ひどく遅いのには

生活感あふるる理由があり……。


地元・下北沢から門前仲町、四谷、阿佐ヶ谷、金沢、沖縄、秋田、

パリ、アイルランドまで旅先での忘れられない1杯、

初めての酒エッセイです。よかったらぜひ。


第1回

幻冬舎plus

毎月第2・4日曜更新

 
 
00:00 / 05:15

2026   『ある日、逗子へアジフライを食べに』(幻冬舎)

2025 『台所が教えてくれたこと ようやくわかった料理のいろは』(平凡社) 

Gradient_edited_edited.jpg

© 2024  暮らしの柄 大平一枝  Kazue Oodaira , Design Izumi Saito [rhyme inc.] All rights reserved.  

bottom of page