金沢で、ウイスキーをもう一度
- 5月10日
- 読了時間: 1分

◾️新連載
ビールが本当に美味しいと思ったのは37歳だった。
それまで付き合いで楽しく飲んではいたものの、
なくてもまったく平気で、機嫌よく食後はアイスを食べたり、
梅ソーダを飲んだりして暮らしていた。
そして、ウイスキーを覚えたのは47歳。ひどく遅いのには
生活感あふるる理由があり……。
地元・下北沢から門前仲町、四谷、阿佐ヶ谷、金沢、沖縄、秋田、
パリ、アイルランドまで旅先での忘れられない1杯、
初めての酒エッセイです。よかったらぜひ。
第1回
幻冬舎plus
毎月第2・4日曜更新
